剣道防具や竹刀の通販専門サイト『剣道防具コム』のスタッフが剣道に関する記事を更新するブログです。激安セール情報なども公開します。

2013.08.02

玉竜旗から実証された「剣道あるある」!着こなしにも注目!強いチームは・・

こんばんは!元剣士の森川です!

 

夏バテ、大丈夫ですか?

 

私は最近専ら「粘っこいもの」を食しております!

 

夏バテには納豆やオクラ等、ネバネバした食材が効果的です!

 

苦手な方は・・兎に角沢山食べて、飲んでください!笑

 

玉竜旗から証明された剣道あるあるとは?

 

さて、玉竜旗、高校生剣士達の厚い戦いを十分堪能出来ましたね!

 

で・・私は試合を観戦しつつ、とある事実に気が付いたのです!

 

それは前に沢山取り扱った「剣道あるある」、その中の一つに見事合致!

「まあ、そうだろうな」と思いつつも、剣士達の「あるある」製作、その

精度の高さに感心してしまいました!

 

何を感心してるんだ、という話ですがね 笑

いや!観察眼も剣士には大切なファクター!やはり感心します!笑

 

強豪校は「お揃い」と「刺繍」が多い!

 

そう、このあるある!

 

顕著な例では女子決勝、中村学園女子対島原。

両チーム見事におそろいの道着、防具、そして刺繍。

 

しかも・・綺麗に着こなしてます!サイズもバッチリ!

 

うん、強そうに見えますし、実際強かったですね。

 

で、これには一つ理由があって、強豪校程、部が試合用の防具等を保有している、

という事実もあります。

 

大人のお話ですが、やはり強いと予算も多いのでしょうね 笑

 

決勝だけに留まらず、ベスト32、16、8と勝ち残っていくチーム、やはり「お揃い」の

比率が増えていってましたねえ。

 

と言うわけで、「強いチーム程、道着や防具がお揃い」、このあるある、本物です!笑

 

TVのバラエティみたいに成ってきたので、商品紹介!

白にも黒にも映える色、それは赤!

 

赤胴、間違い無いです。

書いてある通り、道着の色にもマッチしますし、何より格好良い!

 

で!大切なのは揃える事も勿論ですが、「綺麗に着こなす」事。

これは強豪校を見てもらえれば一目瞭然!

 

変わり胴を装備しつつ、綺麗に着こなす、これで5割り増し位は強く・・見える!笑

 

是非是非!

 

ではでは、今回も最後まで読んで下さり、真に有難う御座います!

 

失礼致します!